アフターピルの効果 | アフターピルで高確率避妊!通販で前もって買っておこう

アフターピルで高確率避妊!通販で前もって買っておこう

アフターピルの効果

薬を飲もうとしている男性

普通のピルは飲んだことはあるけど、アフターピルは飲んだことがない、という人もいるのではないでしょうか。
多くの女性に利用されているのは「低用量ピル」と呼ばれるピルで、きちんと毎日服用することで避妊効果をもたらしてくれるというものです。
長期に渡って妊娠を避けたい、もしくは性交をする機会が多いため、妊娠してしまうのが不安な場合には低用量ピルを服用するのはいいと思いますが、欠かさず服用し続けるのは結構難しいと思います。
飲み忘れてしまったら避妊効果はリセットされてしまうので、低用量ピルを服用することがきちんと日課になるまでは精神的に疲れてしまうと思います。
しかし、アフターピルの場合には、性交終了後に服用するだけでいいのです。
毎日欠かさず服用しなければ…なんてことはないので、確実に避妊するにはもってこいの方法でしょう。
しかも、アフターピルの最大のメリットである、事後投与で効果があるというのは、女性にとっては嬉しいのではないでしょうか。
冒頭でも書いたように、もしかしたら性交中に何かしらのハプニングで避妊に失敗してしまうことがあるかもしれません。
それが望まない相手だった場合、血の気もよだつほどゾッとしてしまいませんか?
そんなときでも、アフターピルを服用すれば避妊失敗はチャラにすることができるのです。
事後でも避妊する方法はあるので、慌てることなくアフターピルを服用しましょう。